北海道メインビジュアル 北海道ドリフトメインビジュアル

Home > 2018 Schedule > Hokkaido Drift > Preview

見どころPreview

北海道にD1GPが初上陸!

全景全景 全景全景

オール激感エリアの迫力観戦!
 2018年の6月9日(土)・10日(日)に、北海道の十勝スピードウェイにて開催されるHOKKAIDO DRIFT。初日となる9日(土)は、2018年グランツーリスモD1グランプリシリーズ第4戦の練習走行と単走予選が実施され、翌10日(日)は単走決勝と追走トーナメントがおこなわれる。
 競技区間は6コーナーの手前からスタート。5コーナーに向けて振り出して深い角度と高い車速を維持したまま4コーナーを旋回。3コーナーに向けて振り返したところでフィニッシュとなる。
 シリーズも中盤となる第4戦なだけに、ランキング首位に立つ藤野秀之を筆頭に、横井昌志、川畑真人、畑中真吾、末永直登、北岡裕輔、末永正雄、植尾勝浩といったシード勢の動向に注目したい。
 さらに北海道は旭川出身の畑中真吾と室蘭出身の上野高広のふたりにも期待したい。畑中は開幕戦で優勝し、つづく第2戦や第3戦でもポイントを獲得しており絶好調! 上野もニューマシンのレクサスRCを急ピッチで製作しているというから楽しみだ。
 入場観戦券で入れる観戦エリアは、通常のレースでは入れないサービスロードまで入ることができ、そこで観戦することができる。富士スピードウェイ戦やオートポリス戦での激感エリアのようにかなり近い位置から観ることができるうえ写真を撮るのにもピッタリなのだ!
 ゆったり観たいひとのためには、仮設スタンドを設置した指定席券も用意されているので、ぜひとも北海道にて初開催されるHOKKAIDO DRIFTを観に来てほしいと思うぞ!

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。

オフィシャルスポンサーOfficial Sponsors