Home > 2018 Schedule > Nomuken

野村 謙Ken Nomura

D1参戦18年目の決意表明
引退を決めた野村の走りに注目すべし!

のむらけん のむらけん

元祖・白煙番長の意地を観戦よ!
 3月1日の午後、自身のSNSにて2018年をもって引退することを表明した野村謙。
 野村といえば、九州を代表する達人ドリフターとしてD1グランプリシリーズの初年度から参戦し、いちはやくワークスドライバーとして抜擢されて活躍!
 シリーズチャンピオン経験こそないものの、ラウンドでの優勝を5度獲得し、アメリカで開催された世界いち決定戦で優勝するなどの戦績を残しいている。
 またひょうきんなキャラとも相まって長らく人気ナンバーワン選手として黎明期からD1グランプリシリーズを支えてきた選手だ。
 発表直後にその心境をインタビューしてみたところ「やはり衰えには抗えんばい! 今後は選手としてではなく、またちがったカタチでD1を支えていければいいなぁ〜と思うとるとこやね。まぁそれより引退を表明したからにはもう後戻りできんばい!っつーワケで、今シーズンはいままでの経験を総動員した記憶に残る走りをしようと思うとるんで、バカチンなファンのみなさまは、ぜひ会場に来てくんしゃい!」とコメント。
 近年はなかなか思うような結果が残せていない野村だが、この意気込みを聞くに2018年シリーズでは必見な走りを披露してくれるはず! 合わせていろんなイベントも企画される予定になっているので、D1ファンはぜひとも会場に足を運んでくれ!