D1GPオールスターシュートアウトメインビジュアル D1GPオールスターシュートアウトメインビジュアル

Home > 2019 Schedule > All Star Shoot-out > Highlights

見どころ Highlights

オールスター選手とレジェンド選手がお台場R地区を舞台に華麗な妙技を披露!

見どころイメージ

過激なバトルを満喫すべし!
 2019年の3月23日(土)・24日(日)に、東京都はお台場R地区に特設会場を設けて開催されるモンスターエナジープレゼンツD1GPオールスターシュートアウト。
 ここでは2018年のD1グランプリシリーズから上位選手たちが参加するだけでなく、D1ライツシリーズからは高木美紀や下田紗弥加、粟野如月といった女性選手が加わり、カテゴリーの垣根を超えた見応えのある戦いが繰り広げられる。
 さらに、野村謙や植尾勝浩、上野高広といったレジェンド選手たちも参加し、こちらはこちらで、かつての名バトルを再現するかのような追走合戦が期待されている。
 23日(土)と24日(日)で、それぞれ第1部と第2部にわかれているものの、オールスター選手たちやレジェンド選手たちはどちらの部でも登場するメインコンテンツとなる。
 シュートアウト(銃撃戦)と名付けられているだけあって、単走や追走だけではなく、新発想のバトルも企画されており、ドリフトバトルを心ゆくまで満喫できることまちがいなし!
 また、第1部はFMXやスタントバイクとの共演、第2部はいま飛ぶ鳥を落とす勢いのあるアーティストとの共演とテーマがわかれているので、第1部と第2部ではちがった楽しみかたができるだろう。
 モンスターアスリートも多数来場する予定となっており、ほかにも第1部、第2部に共通してあっと驚くサプライズも準備されていて、今後もコンテンツが決まりしだい発表していくので、続報を期待していてくれ!

チケット情報はこちら >>>

  • Act.1 Tanso Final

    選ばれし精鋭が極上の単走を披露!

    単走決勝

    第1部ではエントリーした18名の選手全員が、そして第2部ではショットガントーナメントに出る以外の選手がテクニカルなお台場コースを疾走! シリーズ戦にさきがけて2019年のルールで単走での迫力や美しさ、走りの完成度を競う。

  • Act.2 Tsuiso Tournament

    単走を勝ち上がった8名によるバトル!

    追走トーナメント

    第1部、第2部とも最後に実施されるメインコンテンツがD1GP名物の追走トーナメントだ。単走決勝の上位8名により争われ、先行・後追いの1セットで各対戦の勝者を決め、最後まで勝ち上がった選手が優勝となる。

  • Act.3 Shotogun Tournament

    ドリフトしつつ最速タイムを目指せ!

    ショットガントーナメント

    単走決勝と追走トーナメントのあいまに実施されるショットガントーナメントは、スタートからゴールまでいかに早く駆け抜けるかを競う競技。しかしドリフトをしてることは必須条件となり、審判員がしていないと判断するとタイムが加算されてしまう。つまりドリフトを維持しつつ障害をタイトにまわる技術が要求されるのだ。

チケット情報はこちら >>>

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。