Home > 2017 Schedule > Auto Salon Live “ Tokyo Drift ” > News Index > Piston Nishizawa Produce

ピストン西沢 × DJ Ta-ShiPiston Nishizawa × DJ Ta-Shi

ドリフトと音楽と映像が融合!

ピストン西沢×DJ TA-SHI

VDJの先駆者DJ TA-SHIがプレイ!
 これまでなんどもD1グランプリシリーズを盛りあげてくれたピストン西沢が、さらにガッツリ盛りあげようと企画したのがVDJとの融合だ。
 VDJ(ビデオまたはビジュアルディスクジョッキー)とは、従来の音楽をプレイするクラブDJとはちがい、ミュージックビデオを使った新しいDJスタイルのこと。
 で、そのVDJをD1に取り入れたら…と、ピストン西沢が思いつき、沖縄県出身のDJ TA-SHIに協力を依頼。D1グランプリシリーズとVDJのコラボが実現したってワケだ。
 日本のVDJ界の先駆者であるDJ TA-SHIは「ミュージックビデオではなく、D1グランプリシリーズの映像を使い、映像と音楽がリンクしてドリフト走行がまるでダンスしてるかのような、そんなスペシャルVDJパフォーマスをします!」と意気込む。
 いままでとはちがった視点を持つDJ TA-SHIのプレイするVDJとD1グランプリシリーズの選手たちが織り成す究極のドリフト走行。どのような仕上がりになるのか、トーキョードリフトからはじまるこのコラボを、ぜひ生で体感してほしいと思う。
 また、ピストン西沢さんの企画はほかにもあり、土曜日はゲストとして、日曜日の午前中には、お宝総取りゲーム、ノーマルカードリフト、ハウトゥドリフトといったコースコンテンツでドリフトを実施。D1初心者にもわかりやすく、とっつきやすくて楽しい内容になっているのでお楽しみに〜♪

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。
オフィシャルスポンサーOfficial Sponsors