Home > 2017 Schedule > Auto Salon Live “ Tokyo Drift ” > News Index > Daigo's Corvette

齋藤太吾のコルベットDaigo's Corvette

コルベット製作はいよいよ大詰め!

齋藤太吾とコルベット 車重1トンほどのモンスターマシン!
 4月1日(土)・2日(日)のトーキョードリフトまであと2週間に迫った今日、ニューマシンを作成している齋藤太吾に突撃電話取材と称して進行状況を聞いてみた。
 そしたらマシン製作は大詰めで、今日はHKSにマシンを持ち込み、エンジンセッティングの真っ最中だった。
「ここで大きなトラブルなくまとまれは、明日またひと通り整備して、明後日には走りに行けたらな〜と思ってます」と教えてくれた。
 ちなみにこのコルベットは、スーパーGTのGT300を走っていたZ06のGT3がベースで、ロールケージやらミッションも入って車重も1250kgと、あるていど完成した状態で購入。
 で、それをもとにアメリカのMASTモータースポーツというエンジン屋に依頼した7.6リッターのV8エンジンに8連スロットルを装着して800psを発揮するコンプリートエンジンを製作。足まわりと外装はヨーロッパにあり実際にコルベットのドリフト仕様を作ったことがあるというレース屋にオーダーして作った。
 「まだまだ足まわりとかもイジらないといけないんだけどね…」とは言っていたのもの、切れ角は80度を超えているらしく、異次元の走りが期待される。
 カラーリングは東京オートサロンで発表されたときとそれほど変わらないイメージとなるが、おそらく施工されるのは直前となる。
「開幕戦までには恥ずかしくない走りができるようにする!」とアツく話していたので、超期待して楽しみにしようじゃないか! とゆーワケで、2017年の開幕戦はぜったいに生観戦がおすすめなのです!

【 注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。
オフィシャルスポンサーOfficial Sponsors