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Driver Profile
物心ついたときから「好きじゃなかった記憶がない!」というほどのドリフト好きで、2004年にお台場で開催されたD1グランプリシリーズを観戦してからは「D1ドライバーになりたい!」と、本格的に思うようになったという。
ドリフトをはじめたのは15歳のころで、父の友達に借りたAE86に乗ってモーターランド三河でサーキットデビュー。ドリフト初心者の定番練習「定常円」は2年くらいやったことがなかったそうだ。
18才になるころにはD1競技の登竜門イベント・D1地方戦のミドルウエストシリーズにAE86で出場。このころからすでに単走優勝するウデを身につけており、2020年にはD1ライツに出場するためのD1-Aライセンスを取得した。
D1ライツシリーズには2022年から出場しており、開幕戦の奥伊吹でデビューウィンを果たすと、翌2022年にはハウスイノベーションレーシングチームから参戦してシリーズチャンピオンに輝き、2023年には再びD1ライツシリーズに参戦してシリーズ3位を獲得している。
そして2024年、東京オートサロン2024で末永正雄選手の引退が発表され、彼の愛機3号機を引き継ぐカタチでTEAM D-MAX RACINGからD1グランプリシリーズに参戦することになった。
Race Record
Year | RD.1 | RD.2 | RD.3 | RD.4 | RD.5 | RD.6 | RD.7 | RD.8 | RD.9 | RD.10 | Rank. |
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2024 | Tf-17位 (奥伊吹) | 3位 (奥伊吹) | 5位 (筑波) | 11位 (筑波) | (エビス) | (エビス) | (AP) | (AP) | (T.B.A) | (T.B.A) |
※Pq: 予備予選、Tq: 単走予選、T1: 単走1回戦、T2: 単走2回戦、Tf: 単走決勝、N: 不参加、R: リタイヤ
Machine Spec
マシン | D-MAX S15 SILVIA 2JZ 3号機 [ S15 / Blue ] |
エンジン | 2JZ-GTE (3.4ℓ) Brian Crower・ピストン/コンロッド/クランクシャフト HKS・カムシャフト(IN264°/EX264°) HKS・スーパーファイヤーレーシングコイルプロ |
過給機 | GCG・GTX4088Rタービン(950ps) |
吸排気 | TONNKA・エキゾーストマニホールド GCG・ターボスマートパワーゲート60 D-MAX・リボルバーマフラー |
冷却機 | KOYORAD・D-MAX SPLインタークーラー/オイルクーラー/パワステフルードクーラー/ラジエター |
クラッチ | OGURA CLUTCH・1000F |
ミッション | HOLINGER・RD6S |
LSD | ATS・カーボンハイブリッドLSD |
燃料 | SUNOCO・260 GT PLUS |
オイル | E:SUNOCO・BRILL(20w-60) M:SUNOCO・BRILL(80w-140) D:SUNOCO・BRILL SPG250 SPEC-D |
サスペンション | D-MAX・レーシングスペック |
ナックル | F:D-MAX・レーシングスペック R:NISSAN・GT-R |
ブレーキキャリパー | F:- R:- |
ブレーキパッド | F:Project μ・BESTOP R:Project μ・NS-C S:Project μ・D1スペックエクストリーム |
ホイール | F:RAYS・gramLIGHTS 57XR (9.5J-18 off+12) R:RAYS・gramLIGHTS 57XR (10.5J-19 off+12) |
タイヤ | F:TOYO TIRES・PROXES R888RD (255/35-18) R:TOYO TIRES・PROXES R888RD (285/35-19) |
エアロパーツ | F・S・R:D-MAX・レーシングスペック SARD・GTウイング 015 × スワンネックステー |
ハンドル | NARDI |
シート | BRIDE・ZETAⅢ TRS・6点式シートベルト |
メンテナンス | D-MAX |