目次
Driver Profile
小さいころから偉大すぎる父・野村謙の活躍を見て憧れていたという圭市選手がドリフトをはじめたのは18才のとき。それまでやっていたゴルフは、首の持病で長時間下を向くことができないことから断念し、本格的にドリフト生活をスタートさせた。
以降はテクニック向上とともに大会にも出場するようになり、鹿児島県のホビーサーキットで開催された選考会でD1-Aライセンスを取得。翌2019年からD1ライツシリーズに参戦するようになった。
D1ライツ参戦当初は父が最後に乗っていた4ドアのER34スカイラインを受け継いで戦っていたが、ボディの劣化やトラブルに悩まされ、2022年から自身も制作に加わった2ドアのER34スカイラインにスイッチ。2023年はシリーズ8位に入る活躍を見せた。
昨年の累積ポイントでD1GPライセンスに昇格申請し、2024年にはファン待望のD1グランプリシリーズに参戦。マシンはD1ライツで使っていたER34スカイラインをD1GP仕様へとバージョンアップしてシリーズに挑む。
Race Record
YEAR | RD.1 | RD.2 | RD.3 | RD.4 | RD.5 | RD.6 | RD.7 | RD.8 | RD.9 | RD.10 | RANK. |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2024 | Tf-22位 (奥伊吹) | Tf-25位 (奥伊吹) | Tf-33位 (筑波) | Tf-DNS (筑波) | (エビス) | (エビス) | (AP) | (AP) | (T.B.A) | (T.B.A) |
※Pq: 予備予選、Tq: 単走予選、T1: 単走1回戦、T2: 単走2回戦、Tf: 単走決勝、N: 不参加、R: リタイヤ
Machine Spec
マシン | DUNLOP CUSCO SKYLINE [ ER34 / Navy・White ] |
エンジン | 2JZ-GTE (3.4ℓ) HKS・クランクシャフト/ピストン/コンロッド TOMEI POWERED・カムシャフト(252°/260°) |
過給機 | MANBA・GTX3584RSタービン(850ps) |
吸排気 | BOSCH・スロットル Altrack・エキゾーストマニフォールド URAS・ワンオフマフラー |
冷却機 | BLITZ・インタークーラー FLEX・ラジエター/オイルクーラー |
クラッチ | OGURA CLUTCH・1000F |
ミッション | Quaife・G69 |
LSD | CUSCO・MS |
燃料 | – |
オイル | E:Moty’s M:Moty’s D:Moty’s |
サスペンション | DG-5 |
ナックル | F:リバース R:BNR34 |
ブレーキキャリパー | F:Project μ R:Project μ |
ブレーキパッド | F:Project μ R:Project μ |
ホイール | F:RAYS・gramLIGHTS 57NR R:RAYS・gramLIGHTS 57NR |
タイヤ | F:DUNLOP・DIREZZA β02 R:DUNLOP・DIREZZA β02 |
エアロパーツ | F・S・R:URAS |
ハンドル | URAS |
シート | BRIDE・XERO |
メンテナンス | URAS |