目次
Driver Profile

名前 | Kenshiro WADA 和田 賢志郎 |
チーム | TEAM D-MAX RACING |
ニックネーム | けんしろう |
職業 | |
出身地 | 福岡県 |
在住地 | 福岡県 |
誕生日 | 年月日 |
身長 | cm |
血液型 | 型 |
普段の愛車 | |
ドリフト歴 | |
練習方法 | |
好きな食べ物 | |
嫌いな食べ物 | |
好きな音楽 | |
好きなタイプ | |
目標&夢 | |
Social Media | ![]() ![]() |
2024年のD1ライツシリーズでは、優勝こそできなかったものの、準優勝2回、3位1回を含め、9戦中8戦でポイントを重ねてチャンピオンを獲得。なお、シーズン3度の単走優勝を決めて単走シリーズチャンピオンも獲得している。
2025年からはTEAM D-MAX RACINGに加入。2204年まで田野結希選手が騎乗していたS15シルビア3号機を引き継ぎ、D1グランプリシリーズにステップアップしている。
Race Record
YEAR | RD.1 | RD.2 | RD.3 | RD.4 | RD.5 | RD.6 | RD.7 | RD.8 | RD.9 | RD.10 | RANK. |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2025 | Tf-25位 (奥伊吹) | 6位 (奥伊吹) | 14位 (筑波) | Tf-30位 (筑波) | (エビス) | (エビス) | (AP) | (AP) | (T.B.A) | (T.B.A) |
※Pq: 予備予選、Tq: 単走予選、T1: 単走1回戦、T2: 単走2回戦、Tf: 単走決勝、N: 不参加、R: リタイヤ
Machine Spec

マシン | D-MAX S15 SILVIA 2JZ 3号機 [ S15 / Blue ] |
エンジン | 2JZ-GTE (3.4ℓ) Brian Crower・ピストン/コンロッド/クランクシャフト HKS・カムシャフト(IN264°/EX264°) HKS・スーパーファイヤーレーシングコイルプロ |
過給機 | GCG・GTX4088Rタービン(950ps) |
吸排気 | TONNKA・エキゾーストマニホールド GCG・ターボスマートパワーゲート60 D-MAX・リボルバーマフラー |
冷却機 | KOYORAD・D-MAX SPLインタークーラー/オイルクーラー/パワステフルードクーラー/ラジエター |
クラッチ | OGURA CLUTCH・1000F |
ミッション | HOLINGER・RD6S |
LSD | ATS・カーボンハイブリッドLSD |
燃料 | SUNOCO・260 GT PLUS |
オイル | E:SUNOCO・BRILL(20w-60) M:SUNOCO・BRILL(80w-140) D:SUNOCO・BRILL SPG250 SPEC-D |
サスペンション | D-MAX・レーシングスペック |
ナックル | F:D-MAX・レーシングスペック R:NISSAN・GT-R |
ブレーキキャリパー | F:Project μ R:Project μ |
ブレーキパッド | F:Project μ・BESTOP R:Project μ・NS-C S:Project μ・D1スペックエクストリーム |
ホイール | F:RAYS・gramLIGHTS 57XR (9.5J-18 off+12) R:RAYS・gramLIGHTS 57XR (10.5J-19 off+12) |
タイヤ | F:TOYO TIRES・PROXES R888RD (255/35-18) R:TOYO TIRES・PROXES R888RD (285/35-19) |
エアロパーツ | F・S・R:D-MAX・レーシングスペック SARD・GTウイング |
ハンドル | NARDI |
シート | BRIDE TRS・6点式シートベルト |
メンテナンス | D-MAX |