ミレニアル5に筑波戦の意気込みをインタビュー!

田野、蕎麦切、山中、野村の活躍に期待!

 2024年シリーズに参戦しているイケメン5人を集めて結成したミレニアル5。開幕戦の奥伊吹では、すでに実績のある蕎麦切選手だけでなく、D1GP初参戦の田野選手&山中選手も追走進出しており、田野選手は参戦2戦目にして3位に入る活躍を見せた。

 筑波戦でも彼らの活躍には注目したいところなので、マシンの最新状況とともに意気込みをインタビュー! 下記にまとめているので、ぜひチェックしてほしい。

 なお、D1GPライセンス取得を目指してD1ライツに参戦していた石井亮選手は、ライセンス申請可能なポイントを獲得したため、D1ライツ卒業を発表。来シーズンからのD1GP参戦を見据え、じっくり時間をかけてマシンをアップデートしていく予定だそうだ。


No.80
田野 結希
TEAM D-MAX RACING

第1戦:単走17位 / 第2戦:3位
Drivers Rank:7位 / Tanso Rank:8位

 筑波は走ったことないのもありますし、タイヤ制限があって去年までのようにたくさん練習できるわけでないので、少ない練習のなかでどれだけキッチリ組み立てられるかってのが重要だと思っています。
 ただ、DOSSに関しては奥伊吹でかなり理解を深められて、後追いのDOSS 点も先行より高い状態で走れたので、そこは絶対に大丈夫!っていう自信はありますね。
 新しいD-MAXのナックルを商品化するために、最近は毎戦ナックルを変えてて、筑波戦でも新しいバージョンを投入する予定なんですが、数値的によくなるのは確実なので、活躍に期待しててください!

No.31
蕎麦切 広大
SHIBATA RACING TEAM

第1戦:13位 / 第2戦:5位
Drivers Rank:8位 / Tanso Rank:5位

 マシン的にはウイングステーを作り直して取り付け位置がリニューアルしたことと、タイヤを20インチから19インチにしたくらいですかね。
 Q60のときから20インチを履いていたんですが、GR86には19インチのほうがより鋭く走れるので、変更してきました。
 車重とかホイールベース、素性のちがいからQ60よりもGR86のほうが、より攻めた走りができると思っているので、自信はありますね。
 ミレニアル5のみんなはライバルですし、先輩ドライバーに対する意識とはまたちがったかんじがあるし、それ以上にいっしょに走ってて楽しいので、筑波戦も楽しみにしています。

No.90
山中真生
ウエインズトヨタ神奈川 × 俺だっ!レーシング

第1戦:12位 / 第2戦:16位
Drivers Rank:16位 / Tanso Rank:9位

 奥伊吹戦のあとにマシンのセットをアップデートしていて、筑波はよりトラクションがかかる状態にしていきます。奥伊吹は2戦連続で追走進出できているので、そこは自信になりましたし、筑波でも引き続き続けていきたいですね。
 筑波サーキットははじめて走るんですけど、ライツでの名阪もそうだし、シミュレーターでしっかりとイメージを作っていけばD1GPでも通用するというのを証明したいです。
 この前のFDJでも表彰台に乗れてますし、両方の大会でGRスープラに乗ってることが生きてきてると思います。
 このまえは結希に負けちゃったけど、彼に勝つというよりも、より上の結果を出そうって気持ちのほうが強いので、筑波も優勝を目指して走りたいと思っています。

No.3
野村圭市
URAS RACING

第1戦:単走22位 / 第2戦:単走25位
Drivers Rank:- / Tanso Rank:-

 クルマを大幅にパワーアップして筑波にもってく予定だったんですが…新作タービンが間に合わなさそうなので、燃料を変えて軽量化してパワーがないぶん軽さでがんばれる仕様にしていきます。
 あとは…シミュレーターでの走り込みですね。奥伊吹でDOSS初体験だったんで不安だったけど、96点台後半はコンスタントに出ていて、97点台後半も何度か出てたので、そこは自信になりましたね。
 ただ、ウデはもちろんだけどクルマ的にも100点近く出すのは現状むずかしいですけど、予選通ればいいやくらいの気持ちではダメだと思うので、筑波は強気で…パワーがなくてもやってやるぞという意気込みでやろうと思います。


▼Event Information▼
イベント概要 >>>
チケット情報 >>>
タイムテーブル >>>
エントリーリスト >>>
見どころ >>>

D1とは >>>
競技方法 >>>
採点方法 >>>

▼YouTube Live▼
ビデオオプションチャンネル >>>
D1ムービーチャンネル >>>

▼Fan Club▼
D1ファンクラブ >>>

▼Link▼
筑波サーキット
https://www.tsukuba-circuit.jp

【 ご注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道・広告宣伝・プロモーション・販売商品等に使用される場合があります。当イベントは近隣住民の協力のもと開催しています。来場・帰宅の際には走行騒音にご注意ください。また、競技およびパフォーマンスはプロのドライバーまたはライダーにより実施されております。一般のかたによる公道での違法走行行為に対して一切の賛同・支持をいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。

関連記事