【開幕戦情報】チャンピオンチームD-MAXはタイヤをグッドライドに!

「1戦1戦しっかり戦う」と横井

 5月13日(土)・14日(日)、滋賀県の奥伊吹モーターパークにて開催される2023グランツーリスモD1グランプリシリーズ第1戦&第2戦のエントリーリストを見てもらえればわかる通り、昨年のチャンピオンチーム『D-MAX RACING TEAM』の2台が、今シーズンからグッドライドにタイヤを変更する。

 横井号&末永号ともに、マシン自体に大幅な仕様変更はなく、タイヤがグッドライドのスポーツRSとなり、フロントは265/35-18、リヤに285/35-18という組み合わせになる予定だそうだ。

 末永選手は「まったくの未経験ですね」ということだったが、横井選手に関しては「以前試したことがあって、感触がよかった印象があるので楽しみです。今シーズンは直樹も乗り換えましたし、GR86は乗りやすそうなので手強そうですけど、1戦1戦しっかり戦っていくだけですね」とのこと。

 なお、横井昌志選手×D-MAX S15 SILVIA 2JZ 4号機に関しては、4月23日(日)に開催される『モーターファンフェスタ2023』内のラウンドゼロに参加しているため、D1ファンのみなさまはこちらもぜひに!

横井 昌志
2022年のシリーズチャンピオン。単走チャンピオンこそ逃したものの、チームチャンピオン獲得にも貢献。グッドライドのスポーツRSは、以前試したことがあるそうで「バランスがいいので楽しみ」とのこと。

D-MAX S15 SILVIA 2JZ 4号機
3.4ℓに排気量アップした2JZ-GTEにGTX4088Rタービンを組み合わせて880psを発揮。昨シーズンの途中から投入したMCR Factoryの新作ナックルも好調。今シーズンに向けての仕様変更はないそうだ。

末永 正雄
2022年ドライバーズランキング4位。チームチャンピオン獲得に貢献しだだけでなく、重要な場面で横井選手のチャンピオン獲得を後押しする活躍を見せた。

D-MAX S15 SILVIA 2JZ 3号機
横井号とおなじ仕様のエンジン&タービンを装着しており「セットもだいぶ自分のものにできた感触はありますし、きっちりとタイヤをきっちり使いこなしてポイントを稼いでいきたいです」と意気込む。

 

モーターファンフェスタ2023 >>>
ラウンドゼロ – エントリーリスト >>>
ラウンドゼロ – タイムテーブル >>>


▼Event Information▼
イベント概要 >>>
チケット情報 >>>
タイムテーブル >>>
エントリーリスト >>>
見どころ >>>

▼YouTube Live▼
ビデオオプションチャンネル >>>
D1ムービーチャンネル >>>

▼Fan Club▼
D1ファンクラブ >>>

▼Link▼
グランスノー奥伊吹
滋賀県米原市甲津原奥伊吹
https://www.okuibuki.co.jp

【 感染症対策に関するご注意 】入場時の発熱や場内での体調不良などの症状が確認できた場合は、直ちにご帰宅いただく可能性がございます。同乗者がいらっしゃる場合は、そのかたも対象となります(この場合、チケットの返金はございません)。会場内ではマスクを推奨しております。

【 ご注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。土曜日・日曜日いずれのイベントも競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道・広告宣伝・プロモーション・販売商品等に使用される場合があります。当イベントは近隣住民の協力のもと開催しています。来場・帰宅の際には走行騒音にご注意ください。また、競技およびパフォーマンスはプロのドライバーまたはライダーにより実施されております。一般のかたによる公道での違法走行行為に対して一切の賛同・支持をいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。

関連記事