俺だっ! レーシングのドライバーは山中真生に決定!

シーズン開幕に向け「ルーキーオブザイヤーを取りたいです」と気合を入れる山中選手!

 3月30日(土)の午後2時、神奈川県のウエインズパーク海老名で開催された『俺だっ! レーシング』の参戦体制発表会にて、今シーズンのシートを射止めたドライバーをはじめとした、2024年のD1グランプリシリーズを戦う体制が発表された。

マシンにはじめて乗り込んだという山中真生選手。
今シーズンも監督としてチームをまとめる手塚強さん。

 注目されていたドライバーは、昨シーズンのD1ライツシリーズで最後までチャンピオン争いを演じ、ドライバーズランキング2位、単走シリーズチャンピオンを獲得した実績を持つ山中真生選手だ。「D1GPは初なのでチームのみなさんと協力して、まず慣れなきゃというところですけど、ルーキーオブザイヤーとラウンド優勝を目指して、しっかりテストして本番に挑みたいと思います」と抱負を語る。

 マシンは昨年も使われていたGRスープラで大きな仕様の変更はないものの、カラーリングは大幅に一新されてイメチェン。開幕戦までにはテスト走行を重ねて細部を煮詰めていくそうだ。

ホワイトをベースとしつつ、爽やかなブルーと鮮烈なレッドでイメージが一新されたGRスープラ。
エンジンは2JZ-GTE。昨年と仕様は大きく変わらない予定だそうだ。
ホイールはレイズのグラムライツ57DRで、タイヤはヨコハマタイヤのアドバンネオバAD09を継続。

 また、外装に纏っているクールレーシングのエアロは、これまでの実践で培われてきた経験をフィードバックし、それを踏まえた新たなエアロが製作されており、リヤセクションから徐々にバージョンアップされていくとのこと。ここは開幕戦での楽しみのひとつとなるだろう。

星沢しおりさん
遊馬りえさん

 そして『ウエインズトヨタ神奈川 × 俺だっ! レーシング』のアンバサダーとしてチームを応援するふたりも発表。スーパーGTでも活躍している星沢しおりさんがウエインズモータースポーツアンバサダーで、今回の発表会は欠席だったものの、俺だっ!クイーンを遊馬りえさんが務める。

 4月21日(日)に富士スピードウェイにて開催されるモーターファンフェスタ2024では、いまのところ車両展示のみの予定となっているが、「走らせる可能性はある」とのことなので、続報に期待したい。

 これで昨シーズンはD1ライツでチャンピオン争いをしていた、米内選手、山中選手、田野選手と、トップスリーが揃ってD1グランプリシリーズにステップアップしてくることになる。2024年の開幕戦奥伊吹は、ベテラン勢とステップアップ勢が入り乱れる、これまでにない熱い戦いが繰り広げられそうだ。

 なお、参戦体制発表会がおこなわれたウエインズパーク海老名は、圏央道海老名ICから1分の場所にあり、クルマとアウトドアの体験型複合施設となっており、キャンプ用品店だけでなく、ドッグランやカフェといった施設も充実している。


ライブ配信 アーカイブ


▼Event Information▼
RD.ZEROイベント概要 >>>
チケット情報 >>>

D1とは >>>
競技方法 >>>

▼YouTube Live▼
ビデオオプションチャンネル >>>
D1ムービーチャンネル >>>

▼Fan Club▼
D1ファンクラブ >>>

▼Link▼
富士スピードウェイ
静岡県駿東郡小山町中日向694
https://www.fsw.tv

【 ご注意 】自動車競技・イベントには危険がともないます。本競技会・イベントの組織・運営に関するものは、土地所有者・運転者・競技車両の所有者を含めたすべての事故において、観客が損傷・死傷を受けた場合でもこれに対する保証責任は一切ありません。この点をご了承のうえで入場いただきますようお願い申しあげます。競技車両が1台でも走行した場合は、イベント成立とさせていただきます。悪天候や天変地異等の予期せぬできごとによりイベント続行が不可能となった場合も同様に、イベント成立後のチケット払い戻しはいたしません。場内ではオフィシャルカメラならびに報道カメラにより撮影をしております。撮影物は報道・広告宣伝・プロモーション・販売商品等に使用される場合があります。当イベントは近隣住民の協力のもと開催しています。来場・帰宅の際には走行騒音にご注意ください。また、競技およびパフォーマンスはプロのドライバーまたはライダーにより実施されております。一般のかたによる公道での違法走行行為に対して一切の賛同・支持をいたしません。観戦エリアは予告なく変更となる場合がございます。また会場内全エリアに渡っての場所取りはご遠慮ください。

関連記事